2030年ゴールデンエイジ使命実現!

「よい子」を演じさせられる:心と経営シリーズその14

■実録!コンサル社長の「売上げ限界突破法!」■070924
昨日は久々の休み~!
本を3冊読んでのんびりしました。
■「よい子」を演じさせられる:心と経営シリーズその14■
今回からしばらくは、この前、開催した「心と経営セミナー」の内容を実録でお届けします。
行動を支配する心の傾向性を発見し、人を生かす洞察力を磨くのが目的です。
このシリーズ終了後、魔法のトークシリーズを再開します!
●期待に応えようとして、苦しむ●
・・・前回からの続き・・・
K氏は、生後6カ月の自分まで、
さかのぼることができたということですが、
ちょうど、そのころ、母親が弟を身ごもったとのことです。
生後6カ月の自分というのは、
まだまだ赤ちゃんにもかかわらず、
「お兄ちゃん」になってしまいます。
ご両親は、愛情を込めて、
「兄弟ができるよ、よかったね、お兄ちゃん」
というような形で、
無意識のうちに、
「お兄ちゃん」としての呼称と役割を与えます。
「お兄ちゃん」とはどういう存在ですか?
リーダーであり、自立した存在であり、何でも自分でやることを期待される・・・。
そんな存在です。
それを無意識のうちに、与えられ、期待されます。
「お兄ちゃん」であるK氏は、弟の存在など関係なく、
自分を愛してほしい。
自分をかまってほしい。
にもかかわらず、「お兄ちゃん」の役割を与えられるわけです。
「お兄ちゃん」の役割を演じざるを得なくなるわけです。
K氏が生後半年で弟が母親に宿り、
1年経つと、生まれます。
生れたら立派な「お兄ちゃん」です。
さらに、弟が生まれて半年後、今後は妹を宿します。
これで一段と、「お兄ちゃん」の役割が強められます。
妹が生まれる頃は、弟は1才です。
母親は、弟とお腹の中にいる妹で、手いっぱい。
そして、半年後、妹が生まれます。
お兄ちゃんに手をかけている暇などありません。
この頃になると、K氏はおよそ3歳になっていて、
母親から、完全に「お兄ちゃん」として
「あれをやってほしい」「これをやってほしい」
と言われます。
当然、「お兄ちゃん」として「よい子」を演じます。
期待されるので、どんどんこの傾向が強まります。
・・・続く・・・
==============================
■開業以来、最高の売上げを記録!■
新規6倍!リピートほぼ100%!
ということで、以前、紹介した愛知県接骨医院の小木曽さんがまたまた限界突破です。
今回は、開業以来、最高売上げを記録したとのうれしい報告です。
小木曽さんの接骨院は、駅前に開業して8年。
最近、近くに接骨院が5軒、整形外科が2軒、相次いで開業し、業績が低迷していましたが、
4月から、アデイナス「売上げ限界突破法」グループコンサルティングに参加し、一気にブレイクしました。
●なんと前年同月から150%のアップです!●
6月の折込で、新患を6倍に増やした水野接骨院。
8月は、開業以来の最高益を記録しました。
なんと前年同月から150%のアップです!
喜びのコメントです。
「4回の折込を予定して印刷したのですが、1回目で新患が6倍になりましたので2回目を控えています。
7月は、新患は少し減りましたが総患者数は、6月より大幅増。
そして8月は、過去最高益になりました!
先月のアデイナスのコンサルティング研修では、患者様との会話の内容を見直しました。
今までは、難しい症例の方がいらっしゃると、「う~ん(難しいな~)」と首をかしげていたようでした。
(これも砂田さんに指摘されて解ったことですが・・・)
それを「トーク3ポイント」にそって改良。
急な改善が難しい患者様には、前向きで希望的な会話を心がけるようにしました。
具体的には、腰痛で来られた患者様でしたら、どうしてそうなったか、
これまで以上にていねいに、「共感力」と「質問力」を活用して、原因を聞いていきます。
今までの健康状態、生活習慣病・・・そうなった原因が、必ずどこかにあるはずです。
それを会話を通してひも解いていきます。
原因がわかれば、生活習慣からアドバイスしたり、
だいたいの治療プラン(期間や方法など)を説明します。
そして、一緒に治して行きましょうと応援します。
以前も、念(おも)いとしては、同じだったのですが、
明確な言葉や明るい態度としてアピールできていなかったのだと反省しました。
また、ある程度の治療プランを示すことで、患者様も先の見える安心感があるのではないでしょうか。
結果として、既存の患者様のリピート率が上がり、8月の最高益につながったのではないかと思います。」
⇒⇒⇒いやあ~、本当に素晴しいっすね!
■一気に250%も売上げ限界突破■
全国のアデイナス・クライアントが証明しているとおり、
「売上げ限界突破法」コンサルティングで業績アップが続出しています。
○前年比一気に250%も粗利がアップ(名古屋I社)
○年間を通じて前年比150%も粗利がアップ(大阪M社)
○導入直後から125%も伸びた(東証一部上場チェーン)
○2年で粗利約2億円も増えた(東京CS社)
○社員のやる気がものすごく上がった(岐阜I社長)
○お客様との関係をWIN-WINするのは素晴しい(大阪Nマネージャー)
○本当にみんなの意識も業績も上がり、やってよかった(大阪K代表)
どうすればこうなるのか???
「売上げ限界突破法」コンサルティングをあなたの会社でも実践されることをお勧めします。
お申込み・お問合せは、簡単です。
今すぐ、、このブログまたは、下記にメール下さい。
申込み受付メールアドレス sunada7@poppy.ocn.ne.jp  または adanus@silver.ocn.ne.jp 
よろしくお願いします!
砂田 淳
★このシリーズは
「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」
という私のブログがベースです。
最新の内容は、下記で読めます!
↓↓↓↓↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/777sunada/
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
HP 限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
E-MAIL adanus@silver.ocn.ne.jp
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright © 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)