2030年ゴールデンエイジ使命実現!

自分の本当に感情に気づく:心と経営シリーズその15

■実録!コンサル社長の「売上げ限界突破法!」■070926
今日は名古屋です。
明日も名古屋。
明後日からは九州です。
まあ、私がどこをうろうろしようが、そんなことどうでもいい・・・って???
とにかく、クライアントの限界突破のために、飛び回ってます、ハイ!
■自分の本当に感情に気づく:心と経営シリーズその15■
今回からしばらくは、この前、開催した「心と経営セミナー」の内容を実録でお届けします。
行動を支配する心の傾向性を発見し、人を生かす洞察力を磨くのが目的です。
このシリーズ終了後、魔法のトークシリーズを再開します!
●反省なくして、発展なし●
・・・前回からの続き・・・
弟に続いて、妹が生まれたK氏は
期待に応えるため、
「お兄ちゃん」として「よい子」を演じます。
これが、いいパターンに現れれば、
リーダーシップや独立心、自立心、行動力などになります。
経営者として、起業家としては、すごくいいパターンです。
その裏側は、人を裁く、責める、許せない。
経営者として、人を許せない。
経営者として人を生かせない。
裁く、責める、許せないのは、人に対してだけではありません。
自分に対しても、そうです。
そんな思い、感情、傾向性は、あなたにもありませんか?
もし、あるとすれば、その傾向性を作った原因があります。
ここ何回いかのブログで紹介したのはK氏の事例です。
「そこまで、自分のことは思い出せない・・・」
と思うのは当たり前です。
でも、誰もが、時間をかければできることです。
必ず、思い出せます。
思い出すときの、コツは、想像力や連想ゲームです。
どういうことかというと、
まず、小学生なら、小学生の自分を思い浮かべ、
例えば、遠足のとき、母親はどんな気持でお弁当を作ってくれたのか?とか、
初めて遊園地に連れて行ってくれたときは、どんなことがあっただろうか?とか、
とにかく、想像するんです。
普通なら、どんな気持だろうかと、考えます。
そして、出てきた思いを元に、連想ゲームのように、
どんどん発展させていきます。
そうすると、自分の本当に感情を思い出すことがあります。
思い出せたら、さらに、
なぜ、そんな思いを持ったのか、
そのとき、母や父はどういう思いだったのか、
それに対して自分はどう感じたのか、
・・・などなど、とにかく想像し、連想します。
続けていくと、本当に心のそこから
「ああ、そうだったのか」
「分かった」
という悟りにも似た思いが湧きます。
分かれば、その分、許せます。
安定感が出ます。
これを反省といいます。
反省なくして、発展なし。
見つめてみてください。
必ず、発見があります。
宝が見つかります。
・・・続く・・・
==============================
■開業以来、最高の売上げを記録!■
新規6倍!リピートほぼ100%!
ということで、以前、紹介した愛知県接骨医院の小木曽さんがまたまた限界突破です。
今回は、開業以来、最高売上げを記録したとのうれしい報告です。
小木曽さんの接骨院は、駅前に開業して8年。
最近、近くに接骨院が5軒、整形外科が2軒、相次いで開業し、業績が低迷していましたが、
4月から、アデイナス「売上げ限界突破法」グループコンサルティングに参加し、一気にブレイクしました。
●なんと前年同月から150%のアップです!●
6月の折込で、新患を6倍に増やした水野接骨院。
8月は、開業以来の最高益を記録しました。
なんと前年同月から150%のアップです!
喜びのコメントです。
「4回の折込を予定して印刷したのですが、1回目で新患が6倍になりましたので2回目を控えています。
7月は、新患は少し減りましたが総患者数は、6月より大幅増。
そして8月は、過去最高益になりました!
先月のアデイナスのコンサルティング研修では、患者様との会話の内容を見直しました。
今までは、難しい症例の方がいらっしゃると、「う~ん(難しいな~)」と首をかしげていたようでした。
(これも砂田さんに指摘されて解ったことですが・・・)
それを「トーク3ポイント」にそって改良。
急な改善が難しい患者様には、前向きで希望的な会話を心がけるようにしました。
具体的には、腰痛で来られた患者様でしたら、どうしてそうなったか、
これまで以上にていねいに、「共感力」と「質問力」を活用して、原因を聞いていきます。
今までの健康状態、生活習慣病・・・そうなった原因が、必ずどこかにあるはずです。
それを会話を通してひも解いていきます。
原因がわかれば、生活習慣からアドバイスしたり、
だいたいの治療プラン(期間や方法など)を説明します。
そして、一緒に治して行きましょうと応援します。
以前も、念(おも)いとしては、同じだったのですが、
明確な言葉や明るい態度としてアピールできていなかったのだと反省しました。
また、ある程度の治療プランを示すことで、患者様も先の見える安心感があるのではないでしょうか。
結果として、既存の患者様のリピート率が上がり、8月の最高益につながったのではないかと思います。」
⇒⇒⇒いやあ~、本当に素晴しいっすね!
■一気に250%も売上げ限界突破■
全国のアデイナス・クライアントが証明しているとおり、
「売上げ限界突破法」コンサルティングで業績アップが続出しています。
○前年比一気に250%も粗利がアップ(名古屋I社)
○年間を通じて前年比150%も粗利がアップ(大阪M社)
○導入直後から125%も伸びた(東証一部上場チェーン)
○2年で粗利約2億円も増えた(東京CS社)
○社員のやる気がものすごく上がった(岐阜I社長)
○お客様との関係をWIN-WINするのは素晴しい(大阪Nマネージャー)
○本当にみんなの意識も業績も上がり、やってよかった(大阪K代表)
どうすればこうなるのか???
「売上げ限界突破法」コンサルティングをあなたの会社でも実践されることをお勧めします。
お申込み・お問合せは、簡単です。
今すぐ、、このブログまたは、下記にメール下さい。
申込み受付メールアドレス sunada7@poppy.ocn.ne.jp  または adanus@silver.ocn.ne.jp 
よろしくお願いします!
砂田 淳
★このシリーズは
「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」
という私のブログがベースです。
最新の内容は、下記で読めます!
↓↓↓↓↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/777sunada/
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
HP 限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
E-MAIL adanus@silver.ocn.ne.jp
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright © 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)