2030年ゴールデンエイジ使命実現!

259:天はみずから助く者を助く!

毎日1回、クリックお願いします。経営者BLOGランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
■実録!コンサル社長の「売上げ限界突破法!」■060719その259
■259:天はみずから助く者を助く!■
●努力そのものが幸福!●
今日は、限界突破するための基本的な考え方をお話します。
これは、アメリカ資本系列の千葉のクライアントに出したメールです。
みなさんは下記を読まれて、どう思いますか?
「天はみずから助くる者を助く」
これは明治時代に、アメリカでベストセラーになったスマイルズの「自助論」の書き出しです。
日本では、お札になった新渡戸稲造氏が「西国立志伝」として、翻訳し、
当時、文明開化で、それこそ限界突破をしようとしていた明治人の間で、ベストセラーになりました。
自己併発の基本書として、今でも読みつがれています。
「天はみずから助くる者を助く」
すべてはこの言葉に凝縮されていると思います。
千葉のコンサル先の事例ですが、
これまで全く実績が上がらなかったフクオカさんにチャンスが訪れたのも、
イワシマさんにいい話が飛び込んできたのも、
みんなが新たな希望や限界突破の手ごたえを感じているのも、
みんなが努力をしているか、天からの助けがあるんですね。
神様は、みんなを助けたくて仕方がないんです。
何とかして、みんなを幸せにしたい、豊かにしたい、成長させたい・・・と、思っておられます。
神様がみんなを助けるためには、条件があります。

その条件をクリアしたとき、
天は、バンバン、怒涛のごとく、チャンスと成功を雨あられのように降らしてくれます。
その条件とは、天から見て、十分な努力を私たちがすることです。し続けることです。
あくまでも、「天から見て、十分」ということです。
自分として、「もう、十分、努力した」ということではありません。
どこまで努力し続ければ、天が十分と判断するのか?
う~ん、残念ながら、そんなん、分かりません。
「それが知りたい!」というとこやと思いますが、
「わからんもんは、分からん!」
でも、本当は、わかるんです。
努力し続けていると、あるとき、急にチャンスが訪れたり、道が開けることがあります。
そのときが天から見て条件を満たしたときです。
一度、この感覚を味わうと、努力すること自体が喜びになるんです。
「努力即幸福」という言葉あります。
日本でも有数の資産家になられた東大教授本多清六先生が、生前、よく説かれていました。
「努力すること自体が幸福であり、楽しいんだ」
「お金というのは、努力したことの喜びに伴う、カスみたいなもの」と。
まだまだ、道が拓けていないとすれば、
神様が「まだ、努力が足らんなあ・・・」と言っているということです。
千葉のみなさんとの関わりの中での私の夢は、
1年でモデルを作り上げ、2年目以降は、全国へ、3年目は本家アメリカへ四正道・限界突破のうねりをひろげること!
そのための仲間が、みなさんです!
ご参考までに・・・。
・・・続く・・・
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
■「ありえないことが起きる!売上限界突破物語」発売開始!107項ファイル製本2000円■
ノウハウ、事例、関連資料など実践ツールも満載。2000円+送料・代引き料1000円。
 ↓↓↓↓↓↓  
お申込みは、簡単、今すぐ、下記HPまたは、電話、FAX、メールもOK!
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright © 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)