2030年ゴールデンエイジ使命実現!

■ 利用する決め手は何か?! ■

■ 利用する決め手は何か?! ■

 

★今年最後の「経営の真髄」徹底実践コース開催

65項目の経営分析&10年戦略・2020年代経営計画をつくる2日間

12/16(木)– 17(金)東京・新橋開催!

 

 ・・・ 前回からの続き ・・・

↓↓↓↓↓↓↓

 

前回シリーズで、「感動方程式」をお伝えしました。

 

感動とは何かというと、

事前期待よりも事後満足が多い状態のことです。

感動=事前期待<事後満足です。

 

事後満足が大きければ大きいほど、

お客様はすごく嬉しくなるし、満足度が高まり、

最終的に「本当に、良かった!素晴らしい!」と感動されます。

 

感動=事前期待<事後満足との関連で言うと、

差別化3ポイントの2番目は事前期待の部分です。

まだ利用する前に、「あなたのところに決めますよ」という段階。

まだ利用してないから、これは事前期待の部分です。

 

差別化3ポイントの3つ目、

「実際に使ってどうだったか?」とは事後満足の部分です。

 

大切なのは、これらをしっかりと分析し、考えたうえで、

ターゲットになる、見込みになるお客様に、

いろんな提案をしていこうということです。

 

差別化3ポイントの2点目、

「決め手は何ですか?」

 

これも知っておかないといけません。

決め手を知るというのは、

具体的に言うとこんな感じです。

 

新しいお店を利用する際、誰かに、

「あのお店いいよ」と紹介されることがきっかけになることがあります。

 

紹介されても必ずしも利用するとは限りません。

大切はことは、紹介されてから、

実際に、利用する決め手は何だったかということです。

 

・・・ 続く ・・・

 

 ■ 組織を存続・発展させる「理念」の大切さを再確認! ■

 

理念と使命の共有で、ゴールデンエイジを切り拓け!

 

追加開催決定!

65項目の経営分析&2030年までのゴールデンエイジ計画作成 

「経営の真髄」徹底実践コース   

1216-17日 東京開催

 

今年もあと2ヵ月を切りました。

 

2022年のスタートを確実なものにするため、「経営の真髄」徹底実践コースの追加開催をします。

ぜひ、ご参加ください。

 

:::::::::::::::

 

長びくデフレ不況。

未来に希望が見いだせず、事業継承を断念する経営者が後を絶ちません。

 

しかしそのような厳しい環境下であっても、後継者が希望を持って自社のビジョンを描こうとしている企業も存在しているのです。

 

徳島県でアパレル事業を展開しておられる、有限会社福本繊維の福本社長と後継者の剛大様は、今回初めてアデイナスの「経営の真髄」徹底実践コースに参加されました。

 

組織を存続・発展させるためには、共有できる「理念」が大切だとおっしゃる福本社長。そしてその「理念」を受け継ぎながら、さらなる発展に向けて研鑽を重ねておられる剛大様。

 

事業継承問題でお悩みの経営者の方や、会社を引き継いだばかりの後継者の方にとって、有限会社福本繊維様の事例は大いに参考となるのではないでしょうか。

 

 

——————

厳しめのアドバイスを受け

修行としての良い機会を頂いた

——————

〇福本剛大様

()福本繊維/アパレル/部長/徳島

 

福本繊維の4代目として、徳島で活動しています。今回「経営の神髄」徹底実践コースの受講を通して、たくさんの経営者さんたちと出会うことができて、さまざまな業種の考え方も聞かせていただくことができました。

自分自身情熱は人一倍ですが、経営の真髄の1365項目で細かく分析していくことで、自身と社員の意識のズレを発見できました。

 

あとは習慣の力が本当に欠けていることを痛感しました。どうしても逃げてしまうこともあり、なかなか続けられないことも多いんですけど、今回厳しめのアドバイスを砂田さんから受け、修行としての良い機会をいただいたんだなって思っています。

 

 

——–
———-

息子をフォローしながら

自分の使命の原点に立ち返り、社会に貢献したい

——————

〇福本功様

()福本繊維/アパレル/社長/徳島

 

今回「経営の真髄」徹底実践コースに参加してよかったことは、理念共有の大切さを再確認できたことです。そこは本当に落とし込まないと、物事が進まないんだなっていうところを痛感しました。

 

また湯浅社長のお話を聞いて、隠居するのではなく新しいことをやっていかなくてはならないということも勉強になりました。

息子をフォローして一緒にやっていきながら、自分の使命とは何かという原点に立ち返り、社会に貢献できるようなことを課題として、逃げずにやっていきたいと思います。

 

動画視聴はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/PDEucF0U0nI

 

●「経営の真髄」徹底実践コースとは?|特設サイト

https://management.genkaitoppa.com/

●お申し込みはこちら(カード払い・銀行払いができます)

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=6944597133799946&EventCode=P759618566

 

■「経営の真髄」セミナー講師

砂田 淳(経営コンサルタント)

株式会社アデイナス 代表取締役

【ブログ】「コンサル社長の売上げ限界突破法!」

https://plaza.rakuten.co.jp/777sunada/

 

PROFILE

1958年生。業界専門紙編集記者を経て、1990年アデイナス創立。年間200回以上のセミナー、研修を実施。経営者・幹部だけでなく、スタッフ指導・現場指導も含め、実践指導型の熱血コンサルタント。

 

▼株式会社アデイナス▼

https://genkaitoppa.com

 

【問合せ】株式会社アデイナス

TEL06-6357-0710(担当:池上)

MAIL adanus@genkaitoppa.com

1000-1700(土日祝休)

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)