2030年ゴールデンエイジ使命実現!

■ 品質とは良さを証明すること! ■

 品質とは良さを証明すること! 

 

226日(金)1930】無料オンラインライブセミナー

毎月ギネス更新の株式会社ライトスタッフ代表藤本氏登場!

32日以降公開】録画配信スタート

 

・・・ 前回からの続き ・・・

 

WIN-WIN7ポイント4つ目は、品質です。

 

品質というのは、簡単に言いますと、

「この商品、サービスはあなたにとっていいですよ」と勧めた時に

相手は、「えっ、それ本当ですか」という気持ちになることがあります。

それに対して「本当です」ということを証明することを品質と言います。

 

本当にその「品質」で、

お客様に満足してもらえるのか?ということです。

 

「品質」と言うと、

一般的には、機械的な性能、機能、スペックの話になりがちです。

 

品質を考える際に大切なことは、

それ以上に、お客様の「必要性・NEEDS」を満たすことであり、

「ほしさ・WANTS」を提供することです。

それが、お客様が求める品質であり、提供すべき品質です。

 

せっかくのいい機能、いい商品、いいサービスでも、

「必要性・NEEDS」「ほしさ・WANTS」を満足させるものでないと、ダメということですね。

 

特に、メーカーの場合、「品質」分析のところでは、

「プロダクトアウト・製品思考」になりがちです。

 

「コーヒーカップ理論」を思い出してください。

常に相手にとっての「必要性・NEEDS」「ほしさ・WANTS」を、

「品質」として、満たすことを考えてください。

 

たとえば、エアコンを買うとします。

その際、エアコンの給排気量や

室外機のモーターの大きさなどを気にする人はいません。

 

エアコンをつける部屋がその機種で十分、冷えるか、温まるか、

要は快適に過ごせるか同化さえ分かれ
ばいいわけです。

それを満たすことがここで言う「品質」です。

 

果物には糖度というスペック・基準がありますよね。

甘さを表す基準のことです。

糖度が○○以上だと、甘くておいしいというような品質基準です。

 

糖度を上げる努力をするのは当然ですが、

肝心なことは甘くておいしい果物を提供することです。

糖度がいくらであっても、食べておいしく感じるかどうかがモノサシです。

 

糖度という品質基準ばかりを重視すると、

トータルとしてのおいしさを見失うこともあるかもしれません。

甘いのはいいけど、甘すぎても・・・。

 

とにかく、お客様の「その良さって本当?」という疑問に答え、

証明することです。これが納得のカギです。

 

どうやって証明するのか?

1つは実績です。

うちの商品でこれだけ多くの人が満足されていますとか。

 

年数も大切です。

弊社アデイナスは今年で創業31年目です。

駆け出しで3日目のコンサルよりは、30年ぐらいやっているほうが、

「ちょっとはいいのかな」という気になりますよね。

 

有力な証明は声です。口コミです。利用者の声です。

私がべらべらと、うちのことを宣伝するよりも、

弊社クライアントが言ってくれる方が信憑性があります。

 

「アデイナスのコンサルティングで成果も上がっているし、

売上も上がるし、利益も出るし、社員のモチベーションも上がる」

と言ってくれた方がよっぽどいいですね。

 

体験者の声は共感が得られやすいです。

だから、声は積極的に集めてください。

本当に自社のファンであれば、喜んで協力していただけるます。

 

・・・ 続く ・・・

 

——————————————————-

■コンサル参加で売上2倍

■コロナ禍でも1月最高売上 前年比149%

■昨年ほぼ毎月ギネス更新の株式会社ライトスタッフ代表藤本氏登場!  

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/bD58oOJ

※録画映像は、公開後、URLにアクセスすればすぐに視聴いただけます。

コロナをぶっ飛ばし、 売上最高記録を叩き出すダントツ企業の「成功の秘密」を

突撃インタビューするオンラインセミナー第2回目です。

今回登場するのは、四正道経営コンサルティング導入で、

2020年、このコロナ禍の中、年商2倍を達成した藤本氏です。

▼第2回のゲスト▼

———–

株式会社ライトスタッフ(東京)

代表取締役社長:藤本氏

健康食品、 健康商材など各種通販事業

創業:1987年

四正道経営コンサルティング導入:2016

———–

スマホの普及とコロナ禍による外出自粛が相まって伸びているEC事業。

ただし、ただやれば成功するというほど甘いものでもありません。

成果を出す上で一番手っ取り早い方法は?

それは、よその会社・業界で成果を出していることを真似してみることです。

失敗からの学びもあるけれど、成功の定石は成功した人しか知らないことも事実。

成功するためには、何が成功のための「カギ」であるかを理解し、 そのカギを動かす必要があります。

1987年7月創業以来、33年にわたり、人々の心身の健康増進のため、独自通販カタログとネット通販を展開。

ありきたりでない優れた商品やサービス・情報を世界中から集め、提供してきた株式会社ライトスタッフ(東京)代表:藤本氏。

四正道経営コンサルティング導入で、2020年、このコロナ禍の中、年商2倍を達成しました。

その「成功の秘密」を突撃インタビューする無料オンラインセミナー第2回目です。

ライブ配信は、質問の時間もあります。

お見逃しなく!

= 無料オンラインセミナー 配信概要 =

■ライブ配信:226日 (金)1930-2030

■録画配信:32日以降を予定

★参加費無料(どちらも事前申込みが必要です)

■形式:オンライン(ZOOM

※視聴方法は、申込後の返信メールにてご案内します。

▼お申し込みはこちら▼

↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/bD58oOJ

———–

【問合せ】株式会社アデイナス

TEL06-6357-0710(担当:池上) 

MAIL adanus@genkaitoppa.com

1000-1700(土日祝休)

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)