2030年ゴールデンエイジ使命実現!

【なんのために、親子になったのでしょう】

転載します。感謝 すなだ
↓↓↓↓↓↓↓
冒険・貢献・野口健です。
お元気ですか?
2月23日火曜日、『ツキを呼ぶモーニングメール』をお送りします!
【なんのために、親子になったのでしょう】
私は、カウンセリングを仕事にしています。
ほとんど、毎日、カウンセリングをしています。
ある日、一人の男性のカウンセリングをしたときのことが、印象に残りましたので、お話しします。
(プライバシー保護のために、本人の特定ができないように、内容を変えています)
その男性には、息子さんがいました。
息子さんは、もうすぐ、40歳になろうかという年齢になっているのですが、独身です。
また、仕事も、転職を繰り返してきました。
最近ようやく、仕事が続いていて、父親としては、ちょっとだけ、ほっとしています。
「仕事も、ようやく落ち着いてきたし、嫁を貰ったらいいんじゃないか」…と、お父さんは思うのですが、なかなか、うまく伝えられないのです。
それで、お父さんは、まず、息子さんを、私のセミナーに送り込みました。
それがきっかけになって、息子さんは、だいぶん明るくなりました。
家族にボツボツ話もするようになってきました。
そこで、お父さんも、セミナーに参加すると決めました。
お父さんは、「息子のことが、さっぱりわからんのですわ。いったいなにを考えているのでしょうかねぇ」と私におっしゃってくれました。
そんなふうに言いながら、お父さんはセミナーに参加されたのです。
(セミナーは『ターニングポイント・セミナー』といいます)
セミナーが終わった後で、私は、お父さんとカウンセリングをしました。
そうしたら、お父さんが私に言いました。
「相変わらず、息子とは、同じようなコミュニケーションですわ。ボツボツしか話はしていません。
だけどねぇ、健さん、なんでか知らんけれども、息子のことが、分かるんですわ。
不思議ですねぇ」

「セミナーで、自分のことが、だいぶん分かったんです。
自分のことが分かったぶんだけ、息子のことも分かりだした…という感じなんですねぇ。
自分のことって、意外と分かっていないんですなぁ。
それで、自分のことが分かれば分かるほど、他人のことも分かるようになるんですかねぇ?
不思議ですけれども、そんな感じなんですわ」

「だから、もっともっと、自分のことを知りたくなりました。野口さんのセミナーは、再受講を無料でさせていただけるので、もう一度参加させていただきます。
健さん、よろしくお願いしますよ」
私は、そのお父さんが、息子さんのことをきっかけに、自己理解の大切さに、気が付いてくださって、とても、うれしかったのです。
そのお父さんは、息子さんを、自分を成長させてくれる存在として見るようになり始めているのです。
私たちは、なんのために、親子になるのでしょうか?
親子っていうものは、お互いに自分を成長させてくれる存在として、いるものかも知れません。
私は、カウンセリングが好きです。
多くの人の人生に触れて、多くの人に共感できるからです。
「全ての人の人生に幸あれ!」と願いながら、今日もカウンセリングをします。
=====
【ターニングポイントセミナー~成功へのファーストステップ~】
来月は初のターニングポイント『2日間』セミナー!香川県で行います!
ぜひご参加ください!
ターニングポイント2日間セミナーin香川
3月12日(土)13日(日)
お申し込みはこちらから↓
http://kokucheese.com/event/index/363038/
☆その他のセミナーやイベントの日程は、ホームページよりご確認ください☆
→ http://www.miraicreation.com(PC推奨)
=====
この「ツキを呼ぶモーニングメール」は転送自由ですよ! お友達にお知り合いにドンドン転送してね。 このメールを定期的に受け取りたい方は、
j+2164@accessmail.jp
上記のアドレスに空メールを送信してください。送信後に来たメールの指示にそって、登録を完了させてください♪登録お待ちしています!
※しばらくたってもメールが届かない場合、お手数ですが、再度お申込いただくか下記のアドレスまでご連絡ください。(登録メールが迷惑フォルダに入っている場合がありますので、万が一届かない場合は、再度ご確認ください。)
=====
家庭問題、メンタルヘルス、人生の転換点における迷い…などの、相談を随時おこなっています。ご相談は、お気軽に電話・メールでお問合せ下さいね。
次回のモーニングメールもお楽しみに~(^-^)/~~
=====
ツキを呼ぶモーニングメールのメルマガの登録解除をご希望の場合は、以下のURLをクリックしてください。
ワンクリックで登録の解除を行う事が可能です。
http://accessmail.jp/z.php3?pk=1DBduGL1&em=sunada7@poppy.ocn.ne.jp
※)URLの表示が折り返されたりしてクリックをしてもリンクが効かない場合は、全文をブラウザのURL入力欄にコピーしてご利用ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
未来クリエイション
家庭ユートピアクラブ代表
野口 健
760-0017 高松市番町4-9-7
TEL:087-836-9875
FAX:087-836-9876
携帯:080-3460-5858(ソフトバンク)
メール:ken@utopiaathome.com
ブログ:http://ameblo.jp/utopia-ken/
HP: http://www.miraicreation.com

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)