2030年ゴールデンエイジ使命実現!

「世界は日本をどう見ているか」(文字ベース)を転載します。

知人からの紹介です。
「世界は日本をどう見ているか」(文字ベース)を転載します。
↓↓↓↓↓↓↓
日本人が歴史上に残した業績の意義は西洋人以外の人類の両面においてアジアとアフリカを支配してきた西洋人が過去200年の間に考えられていたような不敗の半神でないことを明らかに示した点にある
イギリス アーノルド・J・トインビー〈歴史学者〉
私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今までに感じたことのない興奮を覚えました。
しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞれの国の独立と発展のために、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。
マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック〈元上院議員〉
この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。故郷に帰ったら伝えてくれよ。この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を!
ニミッツ元帥〈太平洋艦隊司令官〉
たたかれ、弱められ、疲れても自身を脱出させる目的でなく本来の攻撃の目的を以て、
かかる猛烈亜攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、史上にその例を殆ど見ないであろう。
イギリス スリム中将〈イギリス第14軍司令官〉
現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けられたものではなかった。平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。
日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。
日露戦争と大東亜戦争―。
この二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。
大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスを始めとする植民地を持った欧米諸国であった。
彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。
日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ“聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐに回復できたではないか。
二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永久に生きて、国民尊崇対象となるのである。
韓国 朴鉄柱〈韓日文化研究所〉
日本はどんな悪いことをしたと言うのか。
大東亜戦争で
マレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。
わずか3ケ月でシンガポールを墜落させ、
我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。
私はまだ若かったが、
あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。
日本は敗れたが英軍は再び取り返すことができず
マレーシアは独立したのだ。
ガザリー・シャフィー〈マレーシア元外務大臣〉
なぜ日本が謝るのでしょうか?
あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が、大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか。
日本なくして東南アジアの独立はありませんでした。
この日本が払った尊い犠牲を否定することは、
バックミラーばかり見ているようなものです。
G・シャフエー〈マレーシア外相〉
本当に悪いのは
侵略して権力をふるっていた西欧人の方です。
日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現した。
その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。
日本の功績は偉大であり、
血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。
自分をさげすむことを止め、
その誇りを取り戻すべきであります。
サンティン・アムステルダム市長
アジアの希望は、植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。
大東亜戦争というものは本来なら
私達インドネシア人が、
独立のために戦うべき戦争だったと思います。
もしあの時、私達に軍事力があったなら、
私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。
大東亜戦争はそういう戦いだったんです。
インドネシア モハメッド・ナチール〈元首相〉
特にインドネシアが感謝することは
戦争が終わってから日本軍人約1,000人が帰国せず、
インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれたことである。
日本の戦死者は国軍墓地に祀り、
功績をたたえて殊勲賞を贈っているが、
それだけですむものではない。
インドネシア サンパス〈元復員軍人省長官〉
日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で
徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて
アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。
そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなかった。
そして実は我々のちからでやりたかった。
インドネシア ブン・トモ〈元情報相〉
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど我々にはしていない。
それ故、インドは
サンフランシスコ講和会議には参加しない。
講和条約にも調印しない。
インド ネール〈初代インド首相〉
インドは程なく独立する。
その独立の景気を与えたのは日本である。
インドの独立は日本のおかげで30年早まった。
この恩は忘れてはならない。
これはインドだけではない。
インドネシア、ベトナムをはじめ
東南アジア諸民族すべて共通である。
インド国民は、日本の国民の復興に
あらゆる協力を惜しまないであろう。
他の東亜諸民族も同様である。
グラバイ・デサイ〈インド弁護士会会長〉
日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
しかしまた、日本ほど誤解を受けている国はない。
ビルマ バー・モウ〈元首相〉
日本軍の勝利はアジアのインド人に感銘を与え、
自由獲得の戦いに参加することを可能にした。
日本政府は単に自己防衛のために戦うのではなく、
英米帝国主義のアジアからの撲滅を期し、
更にインドの完全な無条件の独立を援助するものである
チャンドラ・ボース〈デリーインド国民軍裁判官首席弁護人〉
日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは、難産して母体を損なったが生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が、
米英と対等に話が出来るのは、
いったいだれのおかげであるか。
それは身を殺して仁をなくした
日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが
一身を賭して重大決意をされた日である。
更に8月15日は、我々の大切なお母さんが
病の床に伏した日である。
我々この二つの日を忘れてはならない。
ククリット・プラモード〈タイ国元首相〉
原子爆弾という国際法で禁止されている
残虐な武器を使用して
多数の一般市民を殺した連合国側が、
捕虜虐待について、日本の責任を問う資格があるのか
アメリカ ベン・ブルース・ブレークニー〈東京裁判弁護士〉
私の判決文を読めば、
欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、
「日本は犯罪を犯したのだ」
「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」
を教えている。
満州事変から大東亜戦争に至る真実の歴史を、
どうかわたしの判決文を通して
十分研究していただきたい。
日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流されていくのを
私は平然として見逃すわけにはゆかない。
インド ラダ・ビノード・パール〈極東国際軍事裁判判事・法学博士〉

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)