2030年ゴールデンエイジ使命実現!

■ 教師はプロとしての自覚を! ■

■実録!コンサル社長の「売上げ限界突破法!」■100621
■ 教師はプロとしての自覚を! ■ 
今日は、下記のメルマガの紹介です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆2010年6月16日☆[いじめから子供を守ろう! メールマガジン]
☆このところ、子供の痛ましい事件が続いて起きています。
■□子供の痛ましい事件、相次ぐ。教師はプロとしての自覚を…□■
 皆様も心を痛めておられると思いますが、最近、子供の痛ましい事件が相次いでいます。
神奈川県川崎市では、中3男子が、学校で友人へのいじめが止められなかったとの遺書を残し、自殺しました。
 新聞報道では、「友達へのいじめを止められなかった」といった内容とみられる手書きの遺書が見つかっており、
遺書には、「先立つこと」への家族あてのおわびに加えて、友人1人の名を挙げ、「おれと(この)友人をいじめたやつが悪い」、
さらに数人の名を挙げ、「決して許すつもりはない」などと記されていたということですが、
担任教諭は「いじめについて把握していない」と説明しているとのことです。
 さらに、昨日、横浜市の私立女子高校で、高1女子生徒が、授業中に隣席の女子生徒をナイフで刺すという、衝撃的な事件が起きました。
 私立の女子高校の教室で、1年の女子生徒(15)が、右脇腹を果物ナイフのような刃物で刺され、意識不明の重体、
警察は、「刺した」と認めた同じクラスの女子生徒(15)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した、と報道されました。
 報道では、2人は教室最後部の席に隣り合って着席しており、
逮捕された生徒は、「(刺された生徒は)机の上に勝手に荷物を置いたり、うるさくて先生の声が聞こえなかったりした。
『暗い』『キモイ』と、ほかの友達の悪口を言っていて耳障りだった。
憎くなってケガさせようと思った。刃物は2日前にホームセンターで買った」と供述しているとのことで、
2人は入学時から席が隣で、5月末の席替えでも再び隣になった。カーテンの開け閉めなどを巡ってトラブルになることもあり、
刺された生徒が教員に「もう1回、席替えをしてほしい」などと訴えていた、と報道されています。
 このような事件が相次ぐ中、文部科学省が「子どもの自殺が起きたときの緊急対応の手引き」(緊急マニュアル)を作成したことが報道されました。
 緊急マニュアルで最も注目されるのは、学校が「遺族の気持ちに寄り添う」ということを基本にしていることで、
たとえば、「学校に都合が悪いというだけで正確な情報を出すことをためらっていると信用を失ってしまいます」
「情報がないからといって、早い段階で子ども同士のトラブルや教師の不適切な対応はなかったと決めつけないでください」などと、注意を促していると報道されています。
 自殺の背景について「校長が『たとえ学校にとって不都合なことであっても、事実は事実として向き合っていこう』という姿勢を示すことが重要です」と指摘しています。
 しかし、子供たちの事件のたびに、疑問に思うのは学校側の姿勢です。
これらの報道にもあるように、学校で生徒にいじめがあり、他の生徒がいじめを止めようと頑張っているのに、担任は「いじめ」を把握していない、
あるいは、トラブルがある2人の生徒を、席替えをしてもまた、隣の席に座らせて平然としている。
子供たちを預かり、教育する立場にいるものとして、あまりにも、子供たちの心の動きに無関心なのではないか、と思うのです。
 これでは、いじめ解決などできるはずありません。
 学校でのいじめや、子供の自殺、傷害事件など、このような痛ましい事件が起きないようにするには、学校や教員の日ごろの姿勢が大事です。
まず、何が善くて、何がいけないのか、善悪を教えることが基本です。
さらに、子供たちに日ごろから関心を持ち、積極的に関わり、学校の先生が自らの態度で、子供たちに、正しさとは何かを示すことが必要です。
 私たちも、相談事案に対応する中で、本当のプロといえる、何人もの先生方と出会いました。
その先生のもとで学んでいる子供たちは幸せです。
 日本のすべての教師がプロとしての自覚に目覚められることを願ってやみません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
「いじめ相談」メール宛先 ⇒ kodomo@mamoro.org
「いじめ相談」電話番号 ⇒ 03-5719-2170
「いじまも」ホームページ  http://mamoro.org/
「いじまも」ブログ http://mamoro.blog86.fc2.com/
「いじまも」掲示板: 子供たちや、悩んでいる保護者の方を励ます書込みをしていただければ幸いです。
⇒児童・生徒向け掲示板「いじめかきこみ寺」
http://mamoro.org/kodomo/
⇒保護者向け掲示板「いじめから子供を救え!BBS」
http://mamoro.org/otona/
「いじめから子供を守ろう!メールマガジン」 のバックナンバー、配信登録は
⇒ http://archive.mag2.com/0000226312/index.html
携帯版のバックナンバー、配信登録は
⇒ http://mini.mag2.com/i/m/M0065147.html
◎いじめから子供を守ろう!ネットワーク
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000226312/index.html
・・・続く・・・
★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
【好評!売上げ限界突破法DVDセミナー!】
売上げ限界突破法DVDセミナーの入会が急増中です。
なぜなら、ローコストで、成果が上がるから・・・!
実際、すでにご紹介したように、
DVD会員からは「注文が殺到して、寝れません!」といううれしい悲鳴が・・・!
⇒弊社アデイナスが全国のクライアントで実践し、大きな成果を上げ続けいる、
売上げ限界突破法コンサルティングの具体的な考え方、ノウハウ、手法、事例を、
毎月DVDセミナーとして、1年間、実践します。
限定募集で、77人限りです。
セミナーでは、ワークシートを使った実習も数多くあり、
マーケティングや魔法のトーク、魔法のツールづくりなど、
即実践できる内容になっています。
■一気に250%も売上げ限界突破■
すでに、ご存知の通り、「売上げ限界突破法」コンサルティングで業績アップが続出しています。
○前年比一気に250%も粗利がアップ(名古屋I社)
○年間を通じて前年比150%も粗利がアップ(大阪M社)
○導入直後から125%も伸びた(東証一部上場チェーン)
○2年で粗利約2億円も増えた(東京CS社)
○社員のやる気がものすごく上がった(岐阜I社長)
○お客様との関係をWIN-WINするのは素晴しい(大阪Nマネージャー)
○本当にみんなの意識も業績も上がり、やってよかった(大阪K代表)
などなど・・・どうすればこうなるのか???
「売上げ限界突破法DVDセミナー」で、あなたも、限界突破ができます。
●毎月DVDセミナー約1時間
●DVD、関連資料、テキスト
●DVDセミナーVIP会員 12,600円/月(年12回)
⇒VIP会員は、電話、メール、FAXでの個別コンサルティングも行います。
●DVDセミナー会員 7,350円/月(年12回)
※本会員制度は1年間の更新制です。
あまり多くなると、フォローができないので、限定募集77人です。
キャンセル料はかかりませんし、仮予約でもOKです。
お申込み・お問合せは、簡単です。
今すぐ、このブログ・メールまたは、下記にメール下さい。
電話、FAXでもOKです。
申込み受付メールアドレス
adanus@silver.ocn.ne.jp
sunada7@poppy.ocn.ne.jp
TEL06-6357-0710
FAX06-6357-0467
全国のアデイナス・クライアントが証明しているとおり、
「売上げ限界突破法」コンサルティングで業績アップが続出しています。
どうすればこうなるのか???
それを実現するのが「売上げ限界突破法DVDセミナー」です。
よろしくお願いします!
砂田 淳
★このシリーズは
「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」
という私のブログがベースです。
最新の内容は、下記で読めます!
↓↓↓↓↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/777sunada/
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
HP 限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
E-MAIL adanus@silver.ocn.ne.jp
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright ? 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)