2030年ゴールデンエイジ使命実現!

号外「1本のホウキが生んだ、世界の奇跡」

毎日1回、クリックお願いします。経営者BLOGランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
■実録!コンサル社長の「売上げ限界突破法!」■070629号外!
今日は、友人からのメールの転載です。
感動しますね。
◎「10メートル先の100万円!売上げ限界突破法」発刊!(1,260円)
紀伊國屋経営書ランキング第1位!

品切れの場合はアマゾンで・・・応援、よろしくお願いします!
アマゾンボタン アマゾンで購入できます!
■号外「1本のホウキが生んだ、世界の奇跡」■
これは、ニュー・イングランドにある精神病院で働く名も知れぬ、
普通のお掃除のおばさんのお話です。
>本題に入る前に、
ヘレン・ケラー>何も見えず、何も聞こえず、何も話せない。
完全な闇。。。
三重苦というとびきりの障害をもちながら、
アニー・サリバンという最高の教師の力を得て成長し、世界中の福祉に貢献た、
誰もが知るとびっきりの偉人です。
> 彼女の力が、どれほど世界中に莫大な力をおよぼしたか、どれほど多くの人々を救ったか、
今さら語るまでもないでしょう。>
「なぁんだ~よくある偉人のおはなし?」
>いえいえ、これは、ニュー・イングランドにある精神病院で働く名も知れぬ、
普通のお掃除のおばさんのお話です。
>彼女のはたらく病院の地下室には「緊張型精神分裂病」と診断された10歳の少女の患者がいました。
何に対しても反応を示さずただ暗い地下室のベットにうずくまっているだけ。
少女は、もう回復の見込みはないと考えられていました。
世界から見放され、一言も話すことなく、胎児のように丸まったまま、決して動こうとはしなかったのです。
>以前はとても可愛らしい少女だったのですが、いまや日々やせ衰えていくばかり。。。
>彼女は、そんな少女の個室のまわりを、毎日掃除をしにやってきました。
そして、ドアの下のすきまから、食事をホウキの柄で中に押し込みます。
彼女にも同じくらいの歳の娘がいたせいか、少女を不憫に思いますが。。。
そこはただの掃除婦、もちろん何もしてあげることはできません。
そこで彼女は、せめてそこを去る前に、
うずくまる少女の肩をホウキの先でそっとつついてあげることにしました。
>「ねえ、あなたはひとりじゃないんだよ? 少なくとも、ここにあなたを気にかけている人間がいるんだよ」
という思いを伝えたかったのです。
掃除のおばさんには、この程度のことしかできませんでした。
ほんの小さな愛の実践です。
ホウキの先ほどの。。。そんなことしかできませんでした。
>でも、その程度のことしかできなくても、ただただ伝えたかったのです。
だからくる日もくる日も、彼女はホウキの先で、その少女を優しくつつき続けました。>
そして、何週間か経ったある日のこと。
小さな変化が起こりました。
ただ死を待つばかりだった少女が、なんと自分の手で食事を受け取るようになったのです。
さらに時が経つにつれ、少女は座ることもできるようになり、
掃除婦のおばさんと話をすることまでできるようになったのです!
こんなことって、ありえるのでしょうか?
偉いお医者たちでも、完全にお手上げだったのに??
こうして少女は、やがて奇蹟ともいえる回復をとげることができたのです。
>それから何年か経った、あるうららかな春の日。
その精神病院の院長は、アラバマ州のひとりの紳士から、ある依頼を受けました。
その紳士のお子さんが重度の障害児で、世話をしてくれる人を探しているというのです。
その頃、あの奇跡的な回復をとげた少女は、20歳になっていました。
院長は、自信をもって、その彼女を紳士に紹介しました。
彼女の名は、アニー・サリバン。
そう、ヘレン・ケラーの偉業を生みだした教師です!
地下室でた死を待つしかなかった、あの少女が、です。
>ヘレン・ケラーの世界的偉業。
それは、アニー・サリバンが創り出したということは、今や万人が認める所です。
でも、ちょっと思い出してみてください。
>そのアニー・サリバンを創り出したのは、誰なのでしょう?
ヘレン・ケラーとサリバンの業績だけを見ていると、見落としてしまいがちですが。。。
しかし、その成功の「真の生みの親」は、誰だったでしょうか?
>どんな大木も、どんな大企業も、どんな大成功も、
もとをたどればすべて、ちいさな種から始まっていることを忘れたくないなと、私などは思ってしまいます。
あなたもそう思ってくださると、嬉しいです。
> ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>感動的な(:_;)無償の愛のお話でした♪
>私達も天使の愛、目指したいですね☆
>ちなみに「奇跡の人」と言えば一般的にはヘレン・ケラーのことですが、
その由来となった「The Miracle Worker」の本来の意味は「奇跡を起こさせた人」。
>つまり、アン・サリバンのことです。>☆
・・・続く・・・
==============================
■一気に250%も売上げ限界突破■
全国のアデイナス・クライアントが証明しているとおり、
「売上げ限界突破法」コンサルティングで業績アップが続出しています。
○前年比一気に250%も粗利がアップ(名古屋I社)
○年間を通じて前年比150%も粗利がアップ(大阪M社)
○導入直後から125%も伸びた(東証一部上場チェーン)
○2年で粗利約2億円も増えた(東京CS社)
○社員のやる気がものすごく上がった(岐阜I社長)
○お客様との関係をWIN-WINするのは素晴しい(大阪Nマネージャー)
○本当にみんなの意識も業績も上がり、やってよかった(大阪K代表)
どうすればこうなるのか???
「売上げ限界突破法」コンサルティングをあなたの会社でも実践されることをお勧めします。
実は、先月、東証一部上場の日本最大のあるチェーンの店長研修で、
「売上げ限界突破法」を実践しました。
東京、大阪、福岡で合計181人の店長、幹部を対象に、
具体的な業績アップへの落とし込みをしました。
参加者評価は92点で、実施後1週間で早くも前年比125%の実績アップになりました。
お申込み・お問合せは、簡単です。
今すぐ、、このブログまたは、下記にメール下さい。
申込み受付メールアドレス sunada7@poppy.ocn.ne.jp  または adanus@silver.ocn.ne.jp 
よろしくお願いします!
砂田 淳
★このシリーズは
「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」
という私のブログがベースです。
最新の内容は、下記で読めます!
↓↓↓↓↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/777sunada/
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
HP 限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
E-MAIL adanus@silver.ocn.ne.jp
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright © 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)