2030年ゴールデンエイジ使命実現!

213:秘められた恨みや怒り!:心と経営シリーズその11

毎日1回、クリックお願いします。経営者BLOGランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
■心と経営シリーズ!売上限界突破物法■060327その213
■213:秘められた恨みや怒り!:心と経営シリーズその11■
今回からしばらくは、この前、開催した「心と経営セミナー」の内容を実録でお届けします。
行動を支配する心の傾向性を発見し、人を生かす洞察力を磨くのが目的です。
このシリーズ終了後、魔法のトークシリーズを再開します!
●3年間、音信不通の蒸発●
・・・前回からの続き・・・
Kさんのお父さんは、Kさんが高校に上がるときの春に、蒸発しました。
3年間、まったくの音信不通でした。
いろいろと手を尽くして探してみたようですが、結局、居場所は分からなかったとのことです。
そのお父さんが、K氏の祖父の葬儀の際、現れました。
姿は見せたのですが、家に戻ることはありませんでした。
すでに、生活をともにする女性と暮らしていました。
なんと、その女性は20歳も年下の美人で、お父さんの会社の事務員をされていたそうです。
今でいうコンパで意気投合し、蒸発するズッ前から付き合っていました。
そんなわけで、居場所は分かり、時々、姿を見せることになりましたが、
その後、離婚しました。
K氏との親子関係はまずまずだったようです。
そして、お父さんは1995年、阪神大震災のあった年に亡くなられたわけです。
その際、Kさんは、お父さんのことに関して、かなりつっこんで、反省したと言います。
「父親として認められないが、男としてはこういう生き方もあるんだな。
自分が成長した段階でようやくわかった」

と言っていました。
K氏は父親への反省を深め、涙を何度も流して、
自分の中では、完全に清算したと思っていたわけです。
それから4年も5年も経って、あの電話です。
ですから、
「最初は何のことかさっぱり分からず、とまどいがあった」
ということですね。
それから振り返るようになったのですね。
毎朝、お父さんとの関係を再度、反省します。
反省するけど、最初は何も出てこない。
実際に、どんなことがあったのか、あんなことはなかったのかなど、
とにかく、時間をかけて思い出すのです。
大切なのは、事実を客観的に見ていくこと。
その際、自分はどう思ったか、相手はどう感じたか。
できるだけ思い出すようにした。
反省を毎朝、繰り返していくと、色々なシーンや出来事が断片的に思い出せるようになります。
その断片がきっかけになって、いろんなことわかってくる。
あのときにが起きたことは、こういうことが原因で、それがどんな影響を与えて、
自分の傾向性になるか、そんなパターンが見えてくる。
K氏は反省を始めて、3カ月から半年経ったときに、
父親に対する恨み心がどんどん出て来ました。
ここまで人を恨むか!
というくらい、隠されていた恨みや怒りが出てきました。

・・・どんどん続きます。みなさんのコメント、トラバが励みになります・・・
経営者BLOGランキング参加中!クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
経営 Blog Ranking
■4月10日13:00~17:00、第3回「心と経営セミナー」開催■
●大阪産業創造館 大阪市中央区本町1-4-5 06-6264-9800
●参加費:お一人様 2万円(税込み)※同じ会社で2人目以降は1万円/人
●お申込みは、簡単、今すぐ、下記HPまたは、電話、FAX、メールもOK!
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
株式会社アデイナス 担当:フクダ・イシヤマ
〒530-0036
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL06-6357-0710 FAX06-6357-0467
Copyright © 2005 adanus All rights reserved
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)