■ありえないことが起きる!売上限界突破物語■050520その43
~2年で2億円近い収益アップなど売上限界突破の実践事例を紹介~
このブログは、当社アデイナスが全国500ヵ所以上でコンサルティングし売上限界突破した事例や考え方を、ノウハウ、ツール、現場の声を通じてお届けします。
コメント、トラバ、大歓迎!それと、みんなにどんどん紹介してください・・・って!
●43:「WIN-WIN」を目指そう!●
前回は、当社アデイナス「売上限界突破セミナー」で実際にあった質疑応答でした。
今回からは、当社が基本理念としている「四正道・WIN-WIN」についてです。
●WIN-WIN4つのパターン!●
・・・前回からの続き・・・
当社アデイナスがすごく大切にしている考え方、理念として、
「四正道(よんしょうどう)」があります。
限界突破するための基本的な考え方として、外せないものです。
「四正道」とは次の4つです。
「愛=WIN-WIN」
「知=創意工夫」
「反省=教訓活用」
「発展=限界突破」
1つ目が「愛」です。
「愛」とは与えることです。
お客様に満足を与える、ニーズに応えるものを与える。
いわゆる顧客思考です。
その際の自社とお客様の関係を現すのが、「WIN-WIN」です。
「WIN-WIN」とは自社も「WIN」、お客様も「WIN」ということですね。
これは社長と部下、ご自身とご家族とか、あらゆる関係に当てはまります。
「WIN」とはただ単に勝つという意味ではなくて、
価値、繁栄、発展、幸福など、プラスの価値を象徴した言葉です。
「WIN-WIN」はすごく有名な言葉です。
ほとんどの人が知っていると言っていいほど、一般的な言葉になりました。
言葉としては知っていても、
本質をつかんでいるかと言えば、必ずしもそうではありません。
「WIN-WIN」には4つのパターンがあります。
1:「WIN-WIN」=ともに発展・成功する共存共栄のパターン
2:「WIN-LOSE」=自社が一方的に得をして、相手が一方的に損をするパターン
3:「LOSE―WIN」=自社が一方的に損をして、相手が一方的に得をするパターン
4:「LOSE-LOSE」=お互いに足を引っ張り合う、共倒れになるパターン
「WIN-WIN」とは結局、商品やサービスのヒット率、リピート率のことです。
「自社はWIN-WINを目指しています」と言ったところで、
ヒット率、リピート率が低いなら、
「WIN-WIN」になっていないということです。
・・・続く・・・
■「売上限界突破」の具体策はHPで!■
↓↓↓↓↓↓
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
■「ありえないことが起きる!売上限界突破物語」小冊子無料プレゼント!■
30名様限定で、このブログの内容がダイジェストで読める小冊子をプレゼントします。
↓↓↓↓↓↓
お申込みは、今すぐ「小冊子送れ」と
メール adanus@silver.ocn.ne.jpまたはFAX06-6357-0467
株式会社アデイナス 砂田淳
(C)copyright2005adanus