2030年ゴールデンエイジ使命実現!

17:中流で終わる理由!

■ありえないことが起きる!売上限界突破物語■050420その17
~2年で2億円近い収益アップなど売上限界突破の実践事例を紹介~
このブログは、当社アデイナスが全国500ヵ所以上でコンサルティングし売上限界突破した事例や考え方を、ノウハウ、ツール、現場の声を通じてお届けします。
気楽に読んで、ヒントをつかんでください。
■17:中流で終わる理由!■
前回は、成功者の3つの条件の3点目のポイントとして、今すべきことを明確にし、毎日実行するための具体的なアイディアでした。
●小さな達成感がいい!●
・・・前回からの続き・・・
名刺より少し大きめの卓上の日めくりカレンダーに、
その日のすべきことを書き出し、実行したことは消し込みます。
その日の分は次の日の分を書いたら、捨てます。
この消し込みと捨てるというのがいいんですね。
何か、小さな達成感、けじめがあって。
これらをしっかりとやることによって、一歩一歩進んでいき、最終的に成功していく。
これが成功者の3条件、成功する人の特徴ということです。
中流の人たちはどうかということです。
彼らは「理想、目標はありますか?」と問われると、「ある」と答えます。
でも、書いていない。
書いていないから、明確ではなく、なかなか行動しない。
計画ストーリーも同じです。
問われれば、いつまでにこうしたいとか、口では言うことができます。
でも、書き出していない。
だから、すべきこともいい加減になってくるわけですね。
後手後手に回り、なかなか進まない。
要するに、中流で終わるのは、すべてが曖昧のため、行動しないことが原因です。
社内にもこんなパターンの人はいませんか?
失敗した人たちの特徴というのは、マイナス思考の固まりです。
理想、目標なんて持っていない。
「そんなこと言ったってできませんよ」「どうせムリ」と、最初から諦めている。
だから、計画もなければ、すべきこともない。
結局、何もしないので、無理だと思った通りの結果になるわけですね。
社内でもチェックしてみてください。
自発的に自分の目標として、
自分の計画として、
自分の今日の行動として
書き出せているか?

これが一番大切になってきます。
・・・続く・・・
■「売上限界突破」の具体策はHPで!■
 ↓↓↓↓↓↓ 
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
■「ありえないことが起きる!売上限界突破物語」小冊子無料プレゼント!■
30名様限定で、このブログの内容がダイジェストで読める小冊子をプレゼントします。
 ↓↓↓↓↓↓  
お申込みは、今すぐ「小冊子送れ」と
メール adanus@silver.ocn.ne.jpまたはFAX06-6357-0467
株式会社アデイナス 砂田淳
○cアデイナス2005

▼四正道経営コンサルティング
【無料見学会】お申し込み・お問い合わせ
https://genkaitoppa.com/free-tour/

【無料オンライン経営相談】お申し込み
https://genkaitoppa.com/free-consultation/

▼「経営の真髄」徹底実践2日間コース
【オフィシャルサイト】
https://management.genkaitoppa.com

▼You Tube ゴールデンエイジチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOU5Qazb5Oj51_GOodmV8zw


株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4-8 末広センタービル3F
TEL:06-6357-0710
MAIL:adanus@golden-age2020
営業時間:10:00-17:00(土日祝休み)