■ 売上とは「ありがとうの数」です! ■
○緊急!コロナをぶっ飛ばすサバイバル経営戦略シリーズです。
↓↓↓↓↓↓↓
四正道の3番目は「反省」です。
反省なくして発展なし。
反省からの発展です。
四正道の4つ目は発展です。
発展とは、限界突破のことです。
より多くの人に愛を与える存在になることです。
自社の商品、サービスを通じて、
お客様、社員も含め、世のため人のため、貢献することです。
自らの欲を実現させることではありません。
企業の場合、発展の目安は売上です。
売上とは、何のことでしょうか?
社員から、売上の定義を質問されたら、どう答えますか?
単に、数字としての売上が増えることでしょうか?
自社の利益が増え、儲かることでしょうか?
赤字は悪です。
黒字をしっかり出さねばなりません。
これは大前提です。
売上とは何か?
売上とはお客様の「ありがとうの数」です。
お客様からの投票です。
お客様からの評価です。
売上には2種類あります。
ありがとうの売上とバカヤローの売上。
本当に買って良かった、利用して良かったという
「ありがとう」と言って頂ける売上。
この「ありがとう」の数を集めるのが仕事です。
バカヤローの売上もたまにあります。
不味い、対応が酷いなど、期待を大きく裏切られ、
「もう2度と利用しない!」というケースです。
「バカヤローの売上」なら、いただかない方がいいです。
だから、ありがとうの数としての売上は多い方がいいわけです。
発展とは、売上とは「ありがとうの数」ということを
社員全員に何度も何度も伝え、染み込ませること。
これが仕事への愛、誇り、やりがいにつながります。
○動画はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.genkaitoppa.com/vision2021/
◆2021年経営ビジョン作成セミナー開催!コロナ禍でも売上倍増!◆
2012年の「経営ビジョン」、どう描けばいいのかお困りではありませんか?
弊社アデイナスのクライアント様が毎年1月に作成している「経営ビジョン」作成を
年に一度、一般のお客様にも公開します。
「経営ビジョン」とは、「使命実現ビジョン」。
実際にこのコロナ禍でも、クライアント様は今年描いた1月にビジョン通りに、
いえそれ以上に売上を伸ばしておられます。
-10月売上実績—–
●売上:前年同月比229%
有限会社オピフィクス様(愛知:ソフト開発)
●売上:前年同月比213%
株式会社ガイア国際センター様(愛知:外国人雇用紹介、教育、 支援)
●売上:前年同月比180%(売上ギネス)
株式会社ライトスタッフ様(東京:健康食品通販)
●売上:前年同月比167%(コンサルティング導入2020年8月)
I様(東京:ハンドメイド雑貨販売)
●売上:前年同月比163 %
J社(大阪:ガラス造形作品制作)
●売上:前年同月比132%
こむら矯正歯科様(歯科医院/大阪)
●売上:前年同月比130%
株式会社デントハリマ様(車修理/兵庫)