■ありえないことが起きる!売上限界突破物語■05014その11
~2年で2億円近い収益アップなど売上限界突破の実践事例を紹介~
このブログは、当社アデイナスが全国500ヵ所以上でコンサルティングし売上限界突破した事例や考え方を、ノウハウ、ツール、現場の声を通じてお届けします。
気楽に読んで、ヒントをつかんでください。
●その11:的(マト)がゆれると、当たらない!●
前回は、自分の限界に気付くことが、限界突破の前提となるということでした。
●限界突破のためのステップ!●
・・・前回からの続き・・・
ここからが「限界突破のためのステップ」の実践です。
ゴール、的(まと)を定めることから始まります。
ゴール、的とは、理想、目標、ビジョンのことです。
会社としての理想や目標が明確に定まっているか?
それがスタッフ個人としてもしっかりと定まっているか?
単に、数字や年月だけではなく、
経営トップから末端のスタッフに至るまで、本気で達成したいと思い、
実際に達成に向けて、情熱を持って取り組んでいるゴール、的であるか?
それがなければ、理想、目標の実現など、ありません。
限界突破などできません。
会社でも個人商店でも構いません。
小売でも、卸でも、メーカーでも同じです。
製品を作ったり、販売したりする以上は、目標や理想があるはずです。
問題は、それがどこまで明確で、社員、スタッフに共有化されているか?
それを確認してみましょう。
ここで、簡単なイメージトレーニングをしてみます。
みなさんの目の前に、的(マト)があるとします。
みなさんは、自分がアーチェリーの選手になったと思ってください。
選手として、狙いを定め、思いっきり弓を引っぱり、矢を放つ。
どうすれば、命中しますか?
まずは、腕を磨かなければなりません。
何度も練習し、腕を磨けば当然、命中率は上がります。
技術的に、腕を磨くことだけでなく、パワーを付け、体調を整えることも大切です。
コンディション作りのことです。
腕が上がり、ベストコンディションでのぞめば、命中率はどんどん上がります。
では、ここでちょっと目を閉じてください。
・・・続く・・・
■「限界認識シート」無料プレゼント!■
30名様限定で、4月15日までにお申込みください。
↓↓↓↓↓↓
お申込みは、今すぐ「小冊子送れ」と
このブログ・コメント欄かき込みか、
メール adanus@silver.ocn.ne.jp
FAX06-6357-0467
※必ず送付先のメールアドレスかFAX番号を書いてください。
■「売上限界突破」の具体策はHPで!■
↓↓↓↓↓↓
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
■「ありえないことが起きる!売上限界突破物語」小冊子無料プレゼント!■
30名様限定で、このブログの内容がダイジェストで読める小冊子をプレゼントします。
↓↓↓↓↓↓
お申込みは、今すぐ「小冊子送れ」と
メール adanus@silver.ocn.ne.jpまたはFAX06-6357-0467
株式会社アデイナス 砂田淳
○cアデイナス2005