■ありえないことが起きる!売上限界突破物語■050510その7
~2年で2億円近い収益アップなど売上限界突破の実践事例を紹介~
このブログは、当社アデイナスが全国500ヵ所以上でコンサルティングし売上限界突破した事例や考え方を、ノウハウ、ツール、現場の声を通じてお届けします。
気楽に読んで、ヒントをつかんでください。
■その7:リーダーが流されたら、集団そのものが流さる!■
・・・前回からの続き・・・
●自分の中にいる「流されるカエル」を探せ!●
前回は、限界に関する3つのポイントの3点目についての話で、
流されるカエル」
「甘やかしのワナに陥るな!」
ということでした。
「流されるカエルになるな!」と言っても、結構、流されるんですね。
仕事の面など特にそうです。
簡単に流されます。
必死に頑張ればまだいけるのに、自分に対しても、人に対しても、
つい「この程度でいいよ」と甘やかし、
限界突破の芽を摘んでしまう。
流される理由は、いくらでもあります。
部下や上司、お客様や競合、市場環境、経済や政治、時代など、
他人や環境のせいにしようとすれば、キリがありません。
あなたの会社に、流されているスタッフはいませんか?
「あいつが流されている、ガンはあいつだ!」
と思い当たるスタッフは必ずいると思います。
もっと気付いてほしいのは、
自分の中にいる、流されるカエルです。
自分の心の中、意識の中に、何匹もの流されるカエルがいるはずです。
例えば、クレームなど、仕事中にちょっとイヤなことがあったり、
上司や部下との人間関係でつまづいたりすると、
すぐにモチベーション下がったり、
挙句の果てには、前の晩、飲み過ぎたり・・・。
あなたが経営者や幹部なら、この点は特に注意してください。
リーダーが流されたら、集団そのものが流されます。
ちょっとでも流されそうになると、思い出してほしいんです。
流されるカエルになってはダメだと。
そして、自分にとっての10メートル先の100万円をしっかり持つことです。
そうすれば、簡単には流されません。
あきらめません。
・・・続く・・・
■「売上限界突破」の具体策はHPで!■
↓↓↓↓↓↓
限界突破ドットコム http://www.genkaitoppa.com
■「ありえないことが起きる!売上限界突破物語」小冊子無料プレゼント!■
30名様限定で、このブログの内容がダイジェストで読める小冊子をプレゼントします。
↓↓↓↓↓↓
お申込みは、今すぐ「小冊子送れ」と
メール adanus@silver.ocn.ne.jpまたはFAX06-6357-0467
株式会社アデイナス 砂田淳