総合評価100点!「経営の真髄」徹底実践コース2023(9月大阪会場)
65項目の経営分析&2030年 ゴールデンエイジまでの経営計画をつくる2日間
新しい事の始まりには、まず「こうありたい」という夢と希望が必要ですが、ここで大切なことは、楽観的に大きく考えることです。
しかし計画の段階では、悲観的に構想を見つめなおし、起こりうるすべての問題とその対応策を考え尽くさなければなりません。
稲森和夫氏は「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」と語っています。
だからこそ実行段階において、「必ずできる」という確信を持ち、楽観的に進んでいくことができるのです。
経営の真髄研修は、限界突破のためにやるべきことを真剣に考えられる、大切な場です。
決断は「やるか、やらないか」であり、「できるか、できないか」ではありません。やると決めたことをただやり切る。そのための計画を、経営の真髄研修で作るのです。
私はプレイングマネージャーですので、常に忙しい状態ですが、経営について考え抜く時間を持つことで、決断力が高まっていることを実感しています。
研修にはこれまで5回は参加していますが、最初に受けた頃(9年前)の自分を恥ずかしいと今思えるのは、研修の度に「心と行動の限界突破」を実践し、自己変革を続けてきたからだと確信しています。
————————
ものごと、「やる」と決めただけでは実現しません。
どうすればできるかを考えなければなりませんが、そのために必要なのが、「計画」です。
計画とは、設計図。家を建てるのに数十枚の設計図がいるように、経営における計画にも設計図が必要となります。
経営の真髄では、この設計図をみっちり2日かけて作成します。
今回、経営の真髄研修に初めて参加しました。
コンサルタントの砂田さんから直接アドバイスを受けて、自分に課せられた使命を真剣に模索しているところです。
研修を受け、自分の自己中心性をひしひしと感じました。
店長である自分の怠けている部分は、スタッフにしっかりと見られている。店長である自分が率先して自己変革を行い、スタッフに支持され、ついてきてもらえる店長になることを目指します。
それにより、会社の発展に貢献していくビジョンを描いています。
〈 1日目 〉65項目の経営分析
〈 2日目 〉分析に基づく2030年までのゴールデンエイジ計画作成
2030年の経営ビジョン、数字から計画・方針づくりまで2日間ですべてをサポートします。
目的は、ゴールデンエイジ使命実現のためのイノベーションです。
【ポイント1】
2日間のコース1日目で8時間かけて13条65項目の経営分析を徹底的に行い
経営者、幹部、自社の強み、弱み、改善点、変革点を洗い出します。
【ポイント2】
2日目は8時間かけて、1日目の経営分析をもとに、2023-2030年の経営ビジョン・計画を作成します。
【ポイント3】
どんな状況でもブレない経営者、幹部への自己変革を図ります。
【講師プロフィール】
毎月30社以上の企業で「四正道経営」コンサルティングを実施する、実践指導型の熱血コンサルタント。
業種は多岐にわたり、コンサルティング先は海外にも及ぶ。
毎年開催の「経営の真髄 徹底実践コース」は、経営者から毎回高い満足度と評価を得ている。
●日程:(1日目12時スタート/2日目17時終了予定)
□10/8(日)- 9(月・祝)
●会場・宿泊
東京駅周辺会場、ホテル
●費用:一般価格 110,000円 /クライアント様特別価格 1名様66,000円
別途宿泊費 25,000円(1泊3食・懇親会費込)
※宿泊必須・価格はすべて税込
日本だけでなく世界を牽引する力となり、ゴールデンエイジの担い手となる「経営の真髄」徹底実践コースは、そのための研修です。
ご参加、お待ちしております。
↓↓↓カード・コンビニ決済・ペイジーが選べます↓↓↓
【問合せ】株式会社アデイナス
大阪市北区与力町4丁目8 末広センタービル3F
TEL 06-6357-0710(担当:池上)
10:00-17:00(土日祝休)