アデイナスは四正道に基づいた経営コンサティングを行っている会社です。経営の真髄を極め売上限界突破の実現を目指します。
株式会社アデイナス
10:00~17:00(月〜金)

「このままでは、潰れる‥」砂田さんの厳しい指摘で目が覚めました。

弟と二人で、鍼灸整体院を開院して18年


私が、鍼灸師になったきっかけは、叔父です。父からも、直接人様のお役に立ち感謝される仕事は素晴らしいこと、(定年がないので)一生の仕事として道を極めることができる仕事であることなどアドバイスをもらい、鍼灸の道に進むことを決意しました。

22年間いくつかの治療院で、様々な恩師から技術や心構えを学び、2004年にここ石神井公園駅近くで石神井さくら鍼灸整体院を開院いたしました。

石神井さくら整体院 青木院長

開院を支えてくれた弟

弟は、治療院では「縁の下の力持ち」的存在です。ひたすら業務に打ち込んでいるかと思うと、臨機応変にも動く。私を支え、治療院を支え、どんな時でも明るさを忘れず頑張っている姿にいつも大きな刺激を受けています。

私も新しい技術を学ぶことは好きで、積極的に習得することでキャリアを広げてきたのですが、「経営は難しいもの」と思い込み手を出せなかったこと、アデイナスのコンサルティングに参加して気がつきました。
すべては「自己責任」と反省しています。

「このままでは、潰れる‥」


はじめに無料コンサルティング見学に参加しました。

そのときに、今までの経緯や財務状態などをお話ししたのですが、砂田さんからはいくつかの厳しい指摘がありました。
それを聞くうちに、「このままでは、潰れる…」という思いが込み上げました。


砂田さんの言葉は私の覚醒を促し、自身の経営に対する取り組みを見直すきっかけとなりました。
技術者としてのスキルは重要ですが、経営に関する知識とスキルも同様に必要です。
最近は、なかなか遠慮して「ズバッ!」っと指摘してくれる人は少ないですね。
褒め言葉より、厳しい言葉の方が心に響きました。

月1回のコンサルティングでは、毎回「発見」と「気づき」がある

アデイナスのコンサルティングでは、マーケティング戦略の立案、顧客のニーズを探し、それに合わせたサービスやプロモーションを一緒に考えてくれます。それは、自分一人では思いつかないような「発見」「気づき」です。

また、経営を成功させるためには、明確な理念、ビジョン、そして「使命」が不可欠です。
コンサルティングの初めにあたり、「理想の真理治療院の実現」という使命を掲げました。
「理想の真理治療院の実現」とは、「この世的な治療だけではく、心の不調が身体の不調の原因であるという真理を全ての患者様に伝え、心の健康回復、心の増進のため、群を抜いた治療効果を提供し、抜苦与楽し、喜びと感動を与える」ことです。

「知命」・・・天命を知る

西洋医学的には手術しかない、通常の接骨院では治らない患者様にとって、最後の駆け込み寺整体院として、保険治療に依存しないオンリーワンの存在となること、最大の差別化ポイントであり、多くのひとが苦しむアトピー・アレルギーの抜苦与楽のため、アトピー・アレルギー整体の素晴らしさを徹底的に伝えることなどを今年の目標としました。

石神井さくら整体院のアトピー整体

同じ「志」を持つ仲間たちが集まるコンサルティング

アデイナスのコンサルティングの現場は、同じ志を持つ仲間たちが集まり、お互いに刺激を受けながら成長し、共に成果を上げる場として非常に重要です。

困難な課題に直面した際に、仲間たちからのフィードバックやアドバイスを受けることで、より効果的な解決策を見つけることができます。

真理企業として神様の喜ばれる治療院経営を

これからは、砂田さんとアデイナス・スタッフのご指導のもと経営の何たるかを学ばせて頂き、真理企業として神様の喜ばれる治療院経営をして参ります。

2030年、ゴールデンエイジ、「使命実現」!